« 朝からファックスが・・・ | トップページ | あいすまんじゅう »

2007年4月12日 (木)

くわずいも。

今日はお届けものはありませんでしたo(TヘTo)

『くわずいも』って言われてなにを思い浮かべますか?

<食べれないいも>

みなさんそう思いますよね。

まさしくそうなんですが。

観葉植物を指さしてこれ何?って聞いたら

「くわずいも」って答えられて私は馬鹿にされているのかなっと思ってしまいました・・・。

調べてみると本当に由来は芋科の植物だけど食べれないので「くわずいも」って名前がついたらしい。

そのまんまかいo(゚◇゚)○

と、なぜいきなり芋って言うと

本日我が家に「くわずいも」が仲間入りしました\(^▽^\)

2月ごろに観葉植物屋さんに頼んでおいて本日到着です。

「かわいがってあげてください」と店員さんに言われました。

ぜひぜひかわいがらせていただきます(〃▽〃  )

やっぱり家にグリーンがあるといいですね。

安らぎます。

さて次はどんなグリーンを買おうかな。

ランキングに参加中です♪

応援の クリック をお願いします♪

|

« 朝からファックスが・・・ | トップページ | あいすまんじゅう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73196/6068884

この記事へのトラックバック一覧です: くわずいも。:

« 朝からファックスが・・・ | トップページ | あいすまんじゅう »