« 巨人戦♪ | トップページ | お届け物♪ »

2007年7月29日 (日)

レシートが・・・。

今日は近所のスーパーへレシート作りに♪

2000円分のレシートを作るために計算をしながらお買い物。

で、いざ清算。

合計金額を見てみると、1950円。

なぜに(ーー;)

確認したらレジの人のミス。

「もう一回打ちますので」と言われたけど、レシートが2枚になっちゃった・・・。

店員さんも最初は何を言われてるのかわかってなかったみたいで、応募はがきを見せてようやくわかってくれたし。

レジがかなり混雑してたのであまり迷惑な客にはなりたくなかったんだけど、このためだけにスーパーに来たから引き下がることも出来ず・・・。

ハガキには複数でいいのか悪いのかも書いてないし、問い合わせ先もない・・・。店員さんに確認しても「おそらく大丈夫でしょう」って。

おそらくじゃだめ!確定が欲しいの!と訴えたところレシートに一筆書いてくれました。その人の判子付で。

一応ハガキにもその事を書いたけど、大丈夫かなー。

ちょっと疲れた買い物になってしまいました・・・。


●●●●●●●●●●●
7月の応募枚数  180枚
7月の当選数     14個
●●●●●●●●●●●

|

« 巨人戦♪ | トップページ | お届け物♪ »

コメント

私も同じようなことがありました。
レシートの紙が途中でなくなりかけて
一度、精算させてくださいと店員さんに言われて
レシートが2枚になってしまったんです。
私のうしろにはたくさんのお客さんがいたので
その場はあきらめたのですが
レシートが2枚になってしまうとはがきに貼れないことが
わかっていたので、サービスカウンターにいって交渉し
打ち直してもらいました。
レシートは1枚になったものの、気分的には・・・。

くーさんも本当にお疲れ様でした。
作られたレシートが当選となりますように。。。

投稿: TOM | 2007年7月30日 (月) 08時30分

くーさん、お疲れさまでした。
実になって戻って来ます様に♪♪

こういうのって、本当に困りますよね(+_+)
私は、売り場に書いてある値段とレジで打ち出される値段が違ったりして、レシートを無駄にしたことがあります(>_<)

投稿: めぐたん | 2007年7月30日 (月) 11時43分

>TOMさん
こんばんわ!
私も後ろに人がいたのでどうしようと迷ったのですが、このためだけに買い物したのでどうしても後に引けなかったのです・・・。
ここまでがんばったからにはぜひ当選したいです(>_<)


>めぐたんさん
こんばんわ!
表示価格と実際の価格が違うこともありますよねー。
普通の人は安くければ文句を言うこともないですが、懸賞やってる人にとっては重大な問題ですよね!
きっちり表示をして欲しいです・・・。

投稿: くー | 2007年7月30日 (月) 18時56分

お疲れさまでした。大変でしたね。
店員さんには??かもしれないけど、
私たちにとっては重要なことですもんね。
苦労が報われますようにっ☆

投稿: みかん | 2007年7月31日 (火) 09時52分

みかんさん
こんばんわ!
皆さんにご同意頂いてうれしい限りです!
8月に入りまたやる気が出来てきました。
応援の書き込みありがとうございます♪

投稿: くー | 2007年8月 1日 (水) 21時47分

くーさん初めてお邪魔します~。こんにちわ。先日はお超しいただきありがとうございました(^^)。
私も金額打ち間違い、レシートに判を押される、チェックマークを入れられるなど、悲しかったことあります☆
当選となって帰ってきますように・・・

投稿: 苺子 | 2007年8月 2日 (木) 13時27分

>苺子さん
こんばんわ!初めてのコメントありがとうございます!
やはりレシートは皆さんいろいろ苦労されてらっしゃるんですねー。
そうえいば、そのレシートにも判子が押されてました(T_T)
苦労したものこそ実になって戻ってきて欲しいですよね☆

投稿: くー | 2007年8月 2日 (木) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 巨人戦♪ | トップページ | お届け物♪ »