« 後日入荷します。 | トップページ | 巨人戦♪ »

2007年7月25日 (水)

赤ワイン。

ダンナが赤ワインで煮るカレーが好きなので今日の帰りに久しぶりに買ってきました。

水を一切使わずに、材料を炒めたあとそのままワインをドボドボ入れて煮込むだけ。最初に教わったときはどうかなーと思ったけど以外にイケるのです。

安いワインでもぜんぜん問題ないので今日は298円のを購入(安すぎ?)

で、さっそくカレーを作り始めました。

野菜を切って肉を炒めて野菜を炒めてお水を入れて煮込んで・・・・・・・・。






(@_@;)





いつもの癖でお水入れちゃった・・・。



赤ワインカレーは次回です。

ちなみに私は甘口しか食べれません(どうでもいいって?)


●●●●●●●●●●●
7月の応募枚数  169枚
7月の当選数     13個
●●●●●●●●●●●

|

« 後日入荷します。 | トップページ | 巨人戦♪ »

コメント

カレーっていろいろな作り方があるんですね
赤ワインで作るカレーも食べてみたいなぁ
あっ我が家もカレーはみんな甘口です(^v^)同じ♪
旦那さんおかあさんはカレーにつぶしたバナナやすりおろし
りんごをいれていてさらに甘くなります★おいしいですよ(*^_^*)

投稿: SMILY | 2007年7月27日 (金) 13時57分

うっかりすることありますよねー
赤ワインカレーは作ったことないけど・・・お酒苦手な人でも大丈夫なのかな?
うちはほとんど普通のカレーしか作ったことないから、たまには変わったの作ってみたいです。

投稿: よーこねぇ | 2007年7月28日 (土) 08時17分

SMILYさん
赤ワインカレーお勧めですよー。
甘口好き発見!で嬉しいです♪
バナナやりんごもおいしそうですね。今度試してみますー。


よーこねぇさん
私は日々うっかりだらけです・・・。
赤ワインはアルコールはほとんど飛んでしまうので大丈夫だとおもいますよ。ただ味が結構濃厚になるかも。
ぜひ少ない量で試してみてください♪

投稿: くー | 2007年7月28日 (土) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 後日入荷します。 | トップページ | 巨人戦♪ »