« 同窓会に行ってきました。 | トップページ | いろいろ届いた! »

2007年8月27日 (月)

レシートとセロテープ

先日紹介したレシート応募ハガキ。セロテープでどれくらい消えてしまうか試してみました。

Photo 家に、2種類あったのでそれぞれ試してみたところ、左のテープは6時間ほどで、ほとんど文字が消えてしまいました。

右のテープは21日(火)に貼ったけど、まだまだいける範囲です。

ただやっぱり薄くはなってきているので文字の上にテープ は貼らないのがいいですね。

蛍光ペンはまだ大丈夫っぽいです。もうちょっと様子を見てみようかな。

もし、蛍光ペンで消えてしまった経験がある方はペンのメーカーとか教えてくれると嬉しいです♪

●●●●●●●●●●●
8月の応募枚数  153枚
8月の当選数     5個
●●●●●●●●●●●

|

« 同窓会に行ってきました。 | トップページ | いろいろ届いた! »

コメント

ほんとうに消えちゃうんですね~。
恐ろしや、恐ろしや・・・。
教えていただいて、本当によかったです。
今までこれで、運をのがしていたかもしれません~~。
ありがとうございます。

投稿: ちゃりりん | 2007年8月28日 (火) 18時04分

ちゃりりんさん
こんばんわ!
私もここまで見事に消えるとは思ってなかったですー。
試してみてびっくりです。
参考になって良かったです~。

投稿: くー | 2007年8月28日 (火) 19時22分

こんばんは。
ハガキ書き順調ですね。
私も頑張らねば!!

以前蛍光ペン使ったら、印字の文字が薄くなってしまいました。
それ以来蛍光ペンは使っていません。
自宅で眠っていたZEBRAのペンでした。

投稿: ゆー☆ | 2007年8月28日 (火) 22時35分

私もテープで消えちゃうの知らなかったからとても参考になりました!!
くーさんのブログ毎日楽しみにみさせていただいていて、1週間実家の仙台に帰省してて1週間ぶりにきたらとても魅力的なプレ企画があったみたいで参加できなくて残念でしたぁ(@_@;)
また楽しみにしてますね☆
私も今月は後半なかなか当選ないから待ちぼうけです。。。
嬉しい当選ありますように♪

投稿: SMILY | 2007年8月28日 (火) 22時39分

ゆー☆さん
こんばんわ!
ZEBRAのペンは印字が消えちゃうんですねー。参考になりました。ちなみに私はASKULオリジナル蛍光ペンで書いてみたのですが、これはまだ消えてないです。種類によって全然違うんですね。

投稿: くー | 2007年8月29日 (水) 20時06分

SMILYさん
こんばんわ!
私もあそこまできれいに消えるとは思ってなかったのでびっくりでした。
また、私の楽しみにして頂けているなんてものすごく嬉しいです!プレ企画は今回期間が短くてすみませんでしたー。今月締め切りのがほとんどだったので。
次回はもう少し長く期間を設定しますのでぜひご参加下さい♪
SMILYさんにも素敵な当選品がありますように(^_^)

投稿: くー | 2007年8月29日 (水) 20時09分

初めてコメントします。
ニチバンの荷物を梱包する透明のテープなら消えませんよ。ホームセンターで298円ほどで売っています。ニチバン以外の梱包テープは消えてしまいますので、ご注意ください。
このテープに出会うまでは、レシートをサランラップでまいてから、セロテープで貼り付けていました。

投稿: りえりん | 2007年9月 7日 (金) 08時10分

りえりんさん
こんばんわ!はじめまして!
書き込みありがとうございます♪
ニチバンのセロテープは中々消えにくいですよね。でも荷物用の透明テープがあるのは知りませんでした。
ぜひ今度試してみますね♪
貴重な情報ありがとうございました!

投稿: くー | 2007年9月 7日 (金) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 同窓会に行ってきました。 | トップページ | いろいろ届いた! »