« 当選。 | トップページ | ☆イゴチュセヨさんのプレ企画に参加します☆ »

2007年9月18日 (火)

「まめですね~」

今日のお届け物はありませんでした(>_<)

みなさんは懸賞ハガキはどこのポストに投函してますか?私は家の近くのポストが当てに出来ないので(書いてある時間よりも早く取りに来たり、配達がおそかったり、挙句の果てに最近集荷の時間が消されてました・・・)会社に来ている郵便屋さんに持っていってもらってます。

集配局の郵便局から直接来るので夕方5時ごろの回収でも当日消印で関東圏内であれば翌日配達になるので。

はがきはいつも時間までに所定の場所においておきます。で、たまに出し忘れて回収に来た郵便屋さんに直接手渡すこともあります。

この前も手渡しをしたら、「いつもまめですね~」って言われてしまった・・・。確かに毎日毎日、応募しています。しかも今日は「これがないと取りに来た気がしないくて~」って・・・。さすがに恥ずかしくなってきました。

考えてみれば、回収の人はほとんど毎日同じ人。応募ハガキは自分の名前がはっきりかいてあるし。

ということは、どんなのに応募してるのかとか、コメントとかも見られてるってことーーー?

回収での応募も考え物です・・・。

●●●●●●●●●●●
9月の応募枚数  133枚
9月の当選数     6

●●●●●●●●●●●

|

« 当選。 | トップページ | ☆イゴチュセヨさんのプレ企画に参加します☆ »

コメント

個人情報があるのでみていないのではないでしょうか?
〒局には、郵便方というものがあるので大丈夫?だとおもいますよ。ばらしたら絶対駄目といわれていますので。
確かに顔おぼえられちゃったら恥ずかしいですよねm(_ _;)m

投稿: ぱるちゃん | 2007年9月18日 (火) 21時33分

そうですよね、覚えられてしまうのってはずかしい気持ちわかります★私も近くの郵便局のポストの前にいる警備のおじさん、宅配のおじさんたちにはすっかり覚えられてます(笑)
ハガキはできればみられたくないですよね(必死なコメントとか(@_@;))

投稿: SMILY | 2007年9月18日 (火) 22時38分

ぱるちゃん さん
こんばんわ!
郵便法ってのがあるんですね~。
でも顔を覚えられてしまった方が恥ずかしいです・・・。

投稿: くー | 2007年9月18日 (火) 23時43分

SMILYさん
こんばんわ!
そうえいば、近くの郵便局の人にも顔を覚えられてるかも・・・。まあ、郵便以外にも貯金や保険もやってるせいかもしれないですが。
ハガキは集荷してもらうときは一番上と一番下は無難なハガキにしています(笑)みられてることはないとは思いますがなんとなくそうしちゃってますねー。

投稿: くー | 2007年9月18日 (火) 23時45分

おはようございます☆
まちゃはポスト前をまったく通らないので、母に出してもらってますf^_^;
でも切手はよく買いに行くので覚えられてるかも(^_^;)
今月はハガキ一枚しか出せてません(┰_┰)

投稿: まちゃ☆ | 2007年9月19日 (水) 07時36分

いっつも行く郵便局の人には、懸賞してるって思われるの恥ずかしくって、そとのポストに投函してます。
コメントとか読まれてたらはずかしいですもん♪

投稿: みぃーちゃん | 2007年9月19日 (水) 07時59分

まちゃ☆さん
私もよく行く郵便局の人には顔を覚えられちゃってますね~。しかも昼休みに行くから会社の制服だし・・・。

投稿: くー | 2007年9月20日 (木) 13時15分

みぃーちゃん
やっぱりコメントを読まれるのが一番恥ずかしいですよね~。郵便局が通勤途中にあれば私もポストに入れたいところなんですが・・・。

投稿: くー | 2007年9月20日 (木) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 当選。 | トップページ | ☆イゴチュセヨさんのプレ企画に参加します☆ »