« ☆みりあさんのプレ企画に参加します☆彡 | トップページ | お届け物♪ »

2007年10月 7日 (日)

スタンプカーニバル行ってきました♪

今日は東京都台東区で行われたスタンプカーニバルに行ってきました。

感想や購入品などを紹介します。

11時近くに家を出たのでまずは腹ごしらえってことでお蕎麦屋さんへ行きました。細麺で関東独特の濃い目のおつゆ。しっかり歯ごたえがあって、おつゆにほどよく絡んでおいしかったです♪お店の中も常時満席だったので人気があったお店だったのかな?

おなかもいっぱいになってさっそく会場へ。

雷門や浅草寺などを横目に見ながら歩いて行きました。

会場に着くと、人がいっぱい!

規模は思ったより小さかったのですが、企業のほかに個人の方のブースがあったのでゆっくり、ひとつづつ見てみることに。

P1020045 消しゴムはんこ作家さんの作品がいっぱいならんでいて、さまざまざ品がありました。

ポストカードに押されているのが基本でしたが、カレンダーやエコバック。子供服など多種多様。その場でオーダーを受けてくれる方もいらっしゃいました。

まず私が目を引いたのは子供服にオリジナルのハンコを押してある作品でした。最近友人の子供が生まれたのでお祝いに買いました♪

こんな使い方もあるんだーとびっくり。

ちなみに買ったのはこれ ⇒ http://balloonvine3.cart.fc2.com/?preview=01DJEJGGpEAB6

次にその場で名前を入れてくれる方に頼んで名前入りのハンコを購入。あとはいろいろ見て回って4つほど購入しました。

P1020048 ちなみに、名前入りのはんこは羊の取っ手が付いてました♪

あと、体験コーナーもあって消しゴムハンコに初挑戦!

絵柄を選んで30分ほど掛かって作りました。

結果が、これ。

P1020050

む・むずかしかった・・・。

大変だったのは字とカーブのところ。

線がギザギザになってしまった。

やはり不器用な私。

でも結構楽しかったです。

そんなこんなで、2時間以上は会場にいたかなー。

はんこに思わず夢中になってしまいました。

今回の出展された方々はこちら ⇒ http://www.stampcarnival.com/list/

オーダーを受けてくださる方もいるみたいです。

ぜひ2回目も開催してほしいです。

帰りはあんみつを食べて帰りました。

●●●●●●●●●●●
10月の応募枚数  76枚
10月の当選数     5

●●●●●●●●●●●

|

« ☆みりあさんのプレ企画に参加します☆彡 | トップページ | お届け物♪ »

コメント

こんばんわ。楽しそうなイベントですね~~(≧▽≦)
半けし君、私はちょっと無理です。消しゴムがむだになってしまいそうで(^^ゞ

投稿: ぱるちゃん | 2007年10月 7日 (日) 21時22分

カワユスな~~♪♪
消しゴムはんこはとっても味があっていいですね!!
ところで、冷凍食品の認定証マークなのですが、少しですがお譲り出来ますよ?10枚くらい?
良かったらメールください。
(ワタシからメールすればいいんだろうけど、PC以前壊れてからアドレス全部わかんなくなっちゃったので・・・)
余計なお世話でしたら、ゴメンナサイ(汗)。

投稿: シオン | 2007年10月 7日 (日) 22時07分

ぱるちゃんさん
見るだけでとても楽しかったですよー。
私もはんけし君はもう手を出さないと思います(^_^;)

投稿: くー | 2007年10月 7日 (日) 23時02分

シオンさん
手作りならではの味がたっぷりですよねー。
ハガキを作るのが楽しみです♪

冷凍食品の認定証マークのこと本当ですか??
余計なお世話なんてとんでもない!!
ものすごくうれしいです!
では後ほどメールしますね!!

投稿: くー | 2007年10月 7日 (日) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆みりあさんのプレ企画に参加します☆彡 | トップページ | お届け物♪ »