« ☆つゆさんのプレ企画に参加します☆ | トップページ | お届け物。 »

2007年10月 2日 (火)

ハガキ作りと当選品♪

新しいスタンプを手に入れたのでエンボスはがきを作ってみました。

今回は2種類。

P1020031

右のはがきは風船の中に、クイズの答えや希望商品番号を記入するようにしてみました。

基本的にコメントは書かないので、大きめのはんこを使って余白を作らないようにしました。

ただ、インクの色、失敗したかも。ほんとはもう少し明るい茶色にしたかったんだけど、売ってなくて・・・。でもまた買ってしまうとキリがないからこれでいいかな。

今週末、スタンプカーニバルというのが東京であるので行ってこようと思ってます。スタンプメーカーさんがいっぱい展示をして、試し使いもできるそうです。楽しみ♪

あとエンボスはがきのことじゃないんだけど、今月締め切りでとても欲しい商品がオープン懸賞であって、大量にはがきを作ってしまいました。確か30枚。毎日、応募してます。これで当たらなかったら、もう大量応募はやめるつもり。

ちなみに今回はプリンタで印刷をしてますが、なるべく手書きに見えるように、手書きフォントを使って宛名まで両面印刷してます。普段でもめんどくさいときは印刷してます。今までの経験上、手書きとの差は特にない気がします。自分の汚い字よりは読みやすいから、いいかなーと思ってます。
(郵便物をやり取りしたお友達で、封筒に宛名シールが張ってあるやつが手書きフォントで作ったやつです♪)

なるべく自分の負担にならないように、楽しくはがき書きができるといいなと日々考え中。

あと、試写会招待券が当たりました♪ただ都合が悪いので友人にプレゼント予定

P1020036

●●●●●●●●●●●
10月の応募枚数  48枚
10月の当選数     2

●●●●●●●●●●●

|

« ☆つゆさんのプレ企画に参加します☆ | トップページ | お届け物。 »

コメント

エンボスはがき、ステキですね。
私はどちらかというと印刷派(笑)なのですが
くーさんのはがきは印刷と違って暖かさがあふれ出ていますね。
最近、お友達に頼んでスタンプセットを購入してきてもらったので
わたしもエンボスはがきにチャレンジしたいと思います~。

スタンプカーニバル、楽しそうですね。
また、お話きかせてください。。。

投稿: TOM | 2007年10月 3日 (水) 08時58分

TOMさんは印刷派なんですね!やっぱりあの便利さを味わってしまうと手書きがしんどくなってくるときもあります。

でもスタンプも購入されたんですね!エンボス結構はまりますよ!ぜひチャレンジされたらブログにアップしてくださいー

投稿: くー | 2007年10月 3日 (水) 18時34分

エンボスはがきいいですね~☆
まちゃは最近エンボスを知りました。
なので、ほとんどしませんが、応募ハガキがないときは、
手書きです(^_^;)ヘタッピーな絵を書いてます。

30枚!がんばってください!!
当たるといいですね☆

投稿: まちゃ☆ | 2007年10月 3日 (水) 19時20分

まちゃ☆さん
こんばんわ!
エンボス加工。やってみると結構楽しいですよ。
私は絵が苦手なので、シールとかに逃げちゃいます(^_^;)

投稿: くー | 2007年10月 3日 (水) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆つゆさんのプレ企画に参加します☆ | トップページ | お届け物。 »