« ばたばた。 | トップページ | 12月です。 »

2007年12月 1日 (土)

帰ってきましたー。

昨日の夜、無事に帰ってきました。

久しぶりの新幹線はちょっと疲れました。

帰ってきてお届け物はないかなと思ったら、試写会のチケットが当たってました。

あとで報告します。

今日はまた横浜までおでかけをしなくてはいけないので。まだ、バタバタ中です。


話は変わって、ちょうど昨日はダンナさんも近場へ日帰り出張でした。その出張先の帰り道に、アピタがあるのでお買物を頼みました。(もちろんレシート作り♪)

300円以上のおかしを購入するキャンペーンだったので340円のお菓子を買ったそうです。そしたら、レジで298円・・・・・。よくある表示違いの罠です。(普通の人は得なんでしょうけど・・・)

レシートが複数でもOKとは書いてなかったのでまた買物するしかないねーと、電話で伝えました。298円分のレシート、損しちゃったかなーと思いまいした。

で、家に帰ってレシートをもらうと、その298円のレシートがないのです。なんでないのー?って聞いたら、

「返品してきた。」

って。

さすがだんなさま・・・。

返品なんてことは思いつきもしなかった・・・。

サービスカウンターの人も別に不思議そうな顔もされずに普通に返品してくれたって。

へー。

値段が違うんですけどって言うよりいいかも?

みなさんはスーパーの表示違いなどでレシートがうまく作れなかった場合はどうしてるのかなー?

|

« ばたばた。 | トップページ | 12月です。 »

コメント

くーさんキャリアウーマンなんですね!?出張があるなんて。
私はずっと事務職でしたが、すごく暇な職場で8時間の勤務中、
実質1時間くらいしか働いてませんでした。給料泥棒ですね~。
残り7時間はコッソリ懸賞応募&銀行に行くフリして葉書集めでした。

旦那さんレシート作ってきてくれるなんて優しいですね☆
しかも金額違うと返品って、ナイスアイディア。
私も思いつきませんでした。うちの夫は絶対ムリですよ(;_;)

投稿: みかん | 2007年12月 1日 (土) 10時56分

↑家の旦那も絶対無理です♪
凄いですね旦那さん♪
もしかして・・・関西人?(笑^^)

↑みかんさんの職場いいなあーーーーー♪

投稿: タローのママ”! | 2007年12月 1日 (土) 23時10分

おかえりなさい~。お疲れ様でした。

うちの旦那はおろか、私も小心者だから、返品なんてできません。
金額が足りなかった時は、泣く泣く諦めます・・・。もしくは、ダメもとで、複数枚のレシートで応募しちゃう!(記録とってないので、それで当たったことあるかどうかは、定かではありません)

投稿: ちゃりりん | 2007年12月 2日 (日) 16時19分

すごいです!
返品できる旦那さん。
うちのは、嫌なことはあたしに頼みます(笑)
明日うちの旦那も出張なので、頼もうかな。

投稿: さくらこたん | 2007年12月 3日 (月) 13時08分

みかんさん
キャリアウーマンというほどでも・・・。電話やメールでやり取りするより、行って話した方が早いってことでの出張でした。
返品はわたしもドキドキしちゃって無理かもー。

タローのママ”!さん
ダンナさんは関西出身じゃないけど、仕事で10年住んでたみたい。タローのママ”!さん、当たりです(笑)

ちゃりりんさん
やっぱり失敗しちゃうことありますよねー。今度、足りなかったら私も複数枚で出しちゃおうかなー。購入してることに変わりないですし・・・。

さくらこたんさん
私は逆に嫌なことは頼んじゃいます。
ぜひダンナさんに頼んでみてください♪簡単な物ならやってくれると思いますよー。

投稿: くー | 2007年12月 3日 (月) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ばたばた。 | トップページ | 12月です。 »