« 3月のまとめ | トップページ | 今年の「お~いお茶 新茶」に期待すること »

2008年4月 1日 (火)

デコハガキ

今日は風が強かったですねー。

まだまだ吹き荒れてますよ・・・。

桜もこの天気じゃ散っちゃたかな?

さて先日、デコハガキ作りをまたやってみましたので紹介します。

P1020434 四角のハンコの上に桜を押してみました。

エンボス加工してみたら以外に色合いが良かった♪

P1020435この前と同じ町並みのハンコですが、右上に鳥さんを押してみました。

ピンクだとちょっとはっきりしないかな?

P1020436 お願いしますのはんこと桜です。

あとは桜の中央にラメのりを付けたいと思います。

P1020437 新しいプードルハンコです。

このあとプードルの体を何色にするか悩み中。

何色が合うんだろう・・・

P1020438 プードル別バージョン。

で、プードルを黄緑にしてみたんだけど、なんか微妙?

ピンクとか水色がいいのかな?






まだまだ試行錯誤でデコハガキを書いております・・・。

ちなみに参考にした本は懸賞達人が教える当たるデコハガキの作り方」です。

大好きなfurafuraさんが丁寧に教えてくださっています。エンボス加工とても楽しいですので皆さんもいかがですかー??

|

« 3月のまとめ | トップページ | 今年の「お~いお茶 新茶」に期待すること »

コメント

デコハガキ、カワイイです~☆
私もついに、エンボスヒーター購入してしまいました。
届くのが楽しみです!

投稿: nakon | 2008年4月 1日 (火) 23時16分

nakonさん
ついにエンボスヒータを購入されたんですね!
届くのが楽しみですね♪
デコハガキ作ったらぜひブログで見せてくださいねー。

投稿: くー | 2008年4月 1日 (火) 23時41分

おはようございま~す。
すみません・・私の本の宣伝までしていただいちゃって・・

プードル可愛いですね!!
ポッコーンペンに トッピングラメ振りかけて モコモコするのもいいかも!!

この街並みのスタンプ。私もデコハガキのイベントの時に 買いました~~!!一緒に当選したいですね

今月も 頑張りましょうね~!!

投稿: furafura | 2008年4月 2日 (水) 06時56分

デコハガキ、どれも可愛いですぅheart04
くーさんに触発されてハンコを入手してみましたが
やっぱり私はセンスが無く・・・。もっとセンス磨かなきゃ!

PS
夫とお花見行ってきました。おにぎりとから揚げ持って。
スーパーのお惣菜コーナーで買ったのですけどねsweat01

投稿: みかん | 2008年4月 2日 (水) 09時24分

furafuraさん
書き込みありがとうございます!
ポップコーンペンは思いつかなかったですー。まだ使ったことがないのでこのプードルで試してみようかな♪
アイディアありがとうございます!

みかんさん
お褒めの言葉ありがとうございます♪
スタンプ購入されたんですね!
最初は私もなかなかうまく出来なかったのですが、いろんな方の作品を見本にしながらなんとかがんばってます。
みかんさんも作ったらぜひブログにアップしてくださいね♪

投稿: くー | 2008年4月 2日 (水) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月のまとめ | トップページ | 今年の「お~いお茶 新茶」に期待すること »