« 「CALPIS BARTIME」白桃のメモワールがもらえます | トップページ | ケーキが届きました。 »

2008年5月 8日 (木)

水害。

皆様は昨日の地震での被害は大丈夫ですか?

ちなみに私は実家に泊まっていて、朝、母に「よくあんな状態で寝ていられるよね。心配して部屋に行ったら普通に寝てるし」と言われちゃいました。

はい。

わたくし、震度4の地震が続く中、ぐっすりと睡眠をむさぼってました(笑)

私、寝たら朝までまったく起きないんですよー。隣で夫がテレビとか見ててもぜんぜん気にせず寝てるらしいです。

なので災害が起きても気づかずに寝てるよね、と良く言われます。

それで、水害なのですが、朝会社に行く前に自分のマンションに寄ったんですよ。

部屋に入って数歩進むと、靴下が冷たい??

足元を見ると水が漏れてました・・・。

水槽の水です。

なにやら昨日の地震は横揺れで長く続いたような地震だったらしく(会社の人に聞きました)、なので水槽の水が床に飛びまくってました。

じゅうたんやら、タンスやらに水がこぼれて、朝から掃除しちゃいました。

マンションに寄らなかったら夜までこの状況だったと思うと、怖い怖い。

幸いにも魚は飛び出していませんでした。良かったです。

会社にはそのまま現状を伝えて、遅刻していきました。なので遅れてすみませんと、上司に言うと笑われるし・・・。

地震に気づかなかったというとみんな大爆笑。

さんざんな?一日でした。

みなさんも気をつけてくださいね!

|

« 「CALPIS BARTIME」白桃のメモワールがもらえます | トップページ | ケーキが届きました。 »

コメント

こんばんは!
私も昨日の地震に気がつきませんでした・・・。
今日スイミングの仲間に言われるまであったことすら知らず・・・。
お魚さんたち、無事でよかったですね!

投稿: nakon | 2008年5月 8日 (木) 21時57分

nakonさん
良かったー。お仲間がいて(笑)
地震は忘れた頃にやってきますからねー。
対策しておかないとですね。

投稿: くー | 2008年5月10日 (土) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「CALPIS BARTIME」白桃のメモワールがもらえます | トップページ | ケーキが届きました。 »