« わらびもち? | トップページ | 締め切り直前。 »

2008年6月28日 (土)

ただいまです。

一泊二日の出張から昨日の夜11時ごろ帰ってきました。

なんだかんだ出張は疲れます。

でも、今回の出張はおもろしい経験が出来ました!

今回の出張の目的は会社で使う教材の作成で、スタジオでのナレーションの吹き込み作業の監修でした。

普段自分たちが話している内容をプロの方吹き込んでいただき、原稿と間違えていないかのチェック。

で、なにが面白かったかというと、自分の日本語です・・・。

いやー、普段はどれだけ適当にしゃべっているのか良くわかりました(笑)

数字やひとつひとつの単語に対して、上がるのか下がるのか、細かいところまでチェック。

しかもアクセントの辞書があることも今回初めて知りました。

いやいやすごく勉強になりました。

今度からは気をつけてしゃべらないと。

ちなみにお届け物はなにも無しです・・・bearing

|

« わらびもち? | トップページ | 締め切り直前。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わらびもち? | トップページ | 締め切り直前。 »