2008年6月29日 (日)

カルビとカルビー

今日は夫と一緒にスーパーへ買物へ行って来ましたdollar

まずハガキ探しをしてみると、レシート応募のハガキがありました。

さっそく夫にカルビーのお菓子を買っていいか確認し、ポテトチップスをかごにいれましたsun

すると夫から「カルビってどれ買うの?」と質問が。

すでにポテトチップスが入ってるので、他の味がいいのかと思ったら、お肉を指差してる夫・・・。

一瞬何を言っているのかと思ったら

「カルビ」と「カルビー」の勘違いsweat01

しばらくオージービーフtaurusやアメリカンポークpigの懸賞が続いていたから、疑うことなくお肉だと思ったみたいです(笑)

ちょっとした言葉の違いでまったく別物ですねsmile

|

2008年6月28日 (土)

締め切り直前。

今月末締め切りのアロエヨーグルトのキャンペーン。

10パック食べなければいけないので結構大変でした。

最後は食べるのが間に合わないので、こんなことにwobbly

P1020600 わかるかな?

ふたを開ける前に応募券のところだけ切ってみた(笑)

私はアロエヨーグルトが食べれないので、ダンナが食べるときに苦労しそうcatface

でも食べるのが間に合わないのでしかたがないよね。

ではさっそく応募しよっとpencil

| | コメント (3)

ただいまです。

一泊二日の出張から昨日の夜11時ごろ帰ってきました。

なんだかんだ出張は疲れます。

でも、今回の出張はおもろしい経験が出来ました!

今回の出張の目的は会社で使う教材の作成で、スタジオでのナレーションの吹き込み作業の監修でした。

普段自分たちが話している内容をプロの方吹き込んでいただき、原稿と間違えていないかのチェック。

で、なにが面白かったかというと、自分の日本語です・・・。

いやー、普段はどれだけ適当にしゃべっているのか良くわかりました(笑)

数字やひとつひとつの単語に対して、上がるのか下がるのか、細かいところまでチェック。

しかもアクセントの辞書があることも今回初めて知りました。

いやいやすごく勉強になりました。

今度からは気をつけてしゃべらないと。

ちなみにお届け物はなにも無しです・・・bearing

| | コメント (0)

2008年6月26日 (木)

わらびもち?

名古屋に出張中

道から移動販売のクルマから案内が…


わらびもち!?


聞こえたとたん笑いだした私。


名古屋付近じゃ普通らしけどびっくりでした。


ちなみに私の方だとかき氷かアイスクリームだと言ったら逆にびっくりされた…

皆さんの周りにはどんな移動販売がありますか?

| | コメント (0)

2008年6月25日 (水)

明日から出張です。

明日から一泊二日で名古屋に出張に行ってきます。

お昼過ぎに到着すればいいのでいつもよりはゆっくり出発できます。

ラッシュに巻き込まれなければいいなー。

さてさて準備しなければ。

| | コメント (2)

2008年6月10日 (火)

失敗

今日、ドラッグストアに行ったら明日消印のレシート応募のキャンペーンがありました。500円以上ということで、いそいそ商品を選んで購入してきました。で、さっきハガキを書こうとして、レシートをみたら、対象商品がない・・・・・。ぼけーっと買物していたのか、すっかり対象商品を入れるのを忘れて500円分のレシートを作っただけでした・・・。無駄な買物をしてしまった。

お届け物はないし、レシート作りは失敗するし、いいことなしです。

| | コメント (2)

2008年6月 4日 (水)

6月ですね

あっという間に6月ですね。

もうすぐ今年も半分が終わりです。

5月はなんだか、ブログがあまり更新できませんでした。

当選品も少ないからかな(笑)

6月はがんばって記事を書きたいです。

といいつつ、もうすでに4日ですね・・・、

なんだか特に用事もないのにバタバタしてます。はがきもなかなか書けないのがつらいです。

とりあえず今月もがんばりまーす。

| | コメント (0)

2008年5月15日 (木)

紅茶。

ちゃみさんから教えてもらったNINA'S紅茶をるちるさんから教えてもらった無印のティーポットで飲んでみたhappy02

ポットは入れやすく、洗いやすくてとっても重宝heart04

紅茶はNINA'Sブレンドを買ってとってもおいしくて大満足。

お2人とも教えてくれてありがとうsign03

とても感謝してます♪




さて、最近のこと。

夫に誘われてスポーツクラブの体験コースへ行って来ました。2週間体験。家から近いところに行ってます。

なので毎日疲れてます(笑)

運動不足&音痴なのでちょっと運動するだけですぐに息切れ・・・。

まだまだジムでかっこわるい状態です。

がんばって体力をつけなければ!

今日もこのあと行ってきまーす。

| | コメント (4)

2008年5月 8日 (木)

水害。

皆様は昨日の地震での被害は大丈夫ですか?

ちなみに私は実家に泊まっていて、朝、母に「よくあんな状態で寝ていられるよね。心配して部屋に行ったら普通に寝てるし」と言われちゃいました。

はい。

わたくし、震度4の地震が続く中、ぐっすりと睡眠をむさぼってました(笑)

私、寝たら朝までまったく起きないんですよー。隣で夫がテレビとか見ててもぜんぜん気にせず寝てるらしいです。

なので災害が起きても気づかずに寝てるよね、と良く言われます。

それで、水害なのですが、朝会社に行く前に自分のマンションに寄ったんですよ。

部屋に入って数歩進むと、靴下が冷たい??

足元を見ると水が漏れてました・・・。

水槽の水です。

なにやら昨日の地震は横揺れで長く続いたような地震だったらしく(会社の人に聞きました)、なので水槽の水が床に飛びまくってました。

じゅうたんやら、タンスやらに水がこぼれて、朝から掃除しちゃいました。

マンションに寄らなかったら夜までこの状況だったと思うと、怖い怖い。

幸いにも魚は飛び出していませんでした。良かったです。

会社にはそのまま現状を伝えて、遅刻していきました。なので遅れてすみませんと、上司に言うと笑われるし・・・。

地震に気づかなかったというとみんな大爆笑。

さんざんな?一日でした。

みなさんも気をつけてくださいね!

| | コメント (2)

2008年5月 3日 (土)

みそかつ

夫の両親と義姉家族8人で晩ご飯を食べに行きました~happy01

とんかつやさんでした。

岐阜のとんかつと言えばみそカツ…

私は以前食べたときにみそカツがあわなかったので、みそなし(笑)

でも店員に味噌かけないでって言うと変な顔されるのですsweat02

とんかつに味噌をつけて食べるのが当たり前なんですね~。

|

より以前の記事一覧