2008年4月 8日 (火)

デコハガキです。

今日はこの天気のせいなのか、郵便もメール便もなにもなかった・・・。

久しぶりのからっぽポスト。

明細書も何もない。

結構ショック・・・。



この前の休みに作ったデコハガキ。

P1020443

P1020444 この前と同じようなやつに、芝生?を付けてみた。

なんだかこの方が春らしい?

空も作ってみたけど、疲れて1枚のみ。

しばらくはこのパターンかな。

| | コメント (2)

2008年4月 1日 (火)

デコハガキ

今日は風が強かったですねー。

まだまだ吹き荒れてますよ・・・。

桜もこの天気じゃ散っちゃたかな?

さて先日、デコハガキ作りをまたやってみましたので紹介します。

P1020434 四角のハンコの上に桜を押してみました。

エンボス加工してみたら以外に色合いが良かった♪

P1020435この前と同じ町並みのハンコですが、右上に鳥さんを押してみました。

ピンクだとちょっとはっきりしないかな?

P1020436 お願いしますのはんこと桜です。

あとは桜の中央にラメのりを付けたいと思います。

P1020437 新しいプードルハンコです。

このあとプードルの体を何色にするか悩み中。

何色が合うんだろう・・・

P1020438 プードル別バージョン。

で、プードルを黄緑にしてみたんだけど、なんか微妙?

ピンクとか水色がいいのかな?






まだまだ試行錯誤でデコハガキを書いております・・・。

ちなみに参考にした本は懸賞達人が教える当たるデコハガキの作り方」です。

大好きなfurafuraさんが丁寧に教えてくださっています。エンボス加工とても楽しいですので皆さんもいかがですかー??

| | コメント (5)

2008年3月17日 (月)

春仕様

きのう買ったはんこを使ってデコハガキを作成。

結局なんかいつもとあまり変わらず・・・。

もうちょっとかわいく作りたい。

P1020408_2

P1020409_2 今週末のデコハガキイベントでしっかり勉強しなくては!

| | コメント (3)

2008年2月 3日 (日)

エンボスはがき。

この前作ったエンボスはがき。

新しいのはこんな感じ。

P1020374 左のは前と同じスタンプでインクを変えました。

右のハンコは100円ショップにあったやつです。

かわいいので思わず買っちゃいました。

100円には見えないです♪

左のはインクを新しく買いました。

P1020375メタリックです。

ちょっと派手かなと思ったけどいい感じ。

でもエンボスしても見た目に変わりなし。

だけど、乾きが悪く、こすれてしまうので対策にエンボスした方がいいかも。

ぜひみなさんも楽しいエンボスハガキ作成してみてください♪

こんな本もありますよー。

大好きな懸賞達人furafuraさんの本です♪

http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07197038

その他参考にしているホームページです。

小島かつら懸賞わくわくblog

はがき美人計画

すたんぷえん

| | コメント (4)

2007年10月12日 (金)

エンボスハガキ~。

今日のお届け物はありませんでした。

なので先日作ったエンボスハガキを紹介します。

この間のスタンプカーニバルで買ったスタンプを使いました!

Ca350168

Ca350169

Ca350170

今回は2つめのパンダがお気に入り♪

これでもかっていうほと押してみました(笑)

でも金魚も大好き!!

和風っぽくていい感じ。

消しゴムハンコ、自分でも作ってみたいなー。

あっ、最初の大吉パンダは市販品です。

●●●●●●●●●●●
10月の応募枚数  135枚
10月の当選数     9

●●●●●●●●●●●

| | コメント (2)

2007年10月 2日 (火)

ハガキ作りと当選品♪

新しいスタンプを手に入れたのでエンボスはがきを作ってみました。

今回は2種類。

P1020031

右のはがきは風船の中に、クイズの答えや希望商品番号を記入するようにしてみました。

基本的にコメントは書かないので、大きめのはんこを使って余白を作らないようにしました。

ただ、インクの色、失敗したかも。ほんとはもう少し明るい茶色にしたかったんだけど、売ってなくて・・・。でもまた買ってしまうとキリがないからこれでいいかな。

今週末、スタンプカーニバルというのが東京であるので行ってこようと思ってます。スタンプメーカーさんがいっぱい展示をして、試し使いもできるそうです。楽しみ♪

あとエンボスはがきのことじゃないんだけど、今月締め切りでとても欲しい商品がオープン懸賞であって、大量にはがきを作ってしまいました。確か30枚。毎日、応募してます。これで当たらなかったら、もう大量応募はやめるつもり。

ちなみに今回はプリンタで印刷をしてますが、なるべく手書きに見えるように、手書きフォントを使って宛名まで両面印刷してます。普段でもめんどくさいときは印刷してます。今までの経験上、手書きとの差は特にない気がします。自分の汚い字よりは読みやすいから、いいかなーと思ってます。
(郵便物をやり取りしたお友達で、封筒に宛名シールが張ってあるやつが手書きフォントで作ったやつです♪)

なるべく自分の負担にならないように、楽しくはがき書きができるといいなと日々考え中。

あと、試写会招待券が当たりました♪ただ都合が悪いので友人にプレゼント予定

P1020036

●●●●●●●●●●●
10月の応募枚数  48枚
10月の当選数     2

●●●●●●●●●●●

| | コメント (4)

2007年9月 2日 (日)

エンボスハガキ☆彡

今日はエンボスハガキを作りました!

やってみると以外に楽しいです!同じスタンプでも色を変えると雰囲気が変わってくるのでいろんな使い方ができそうです。

今日作ったハガキはこんな感じ。

P1010887 楽しくなってきたので、結構枚数作っちゃいました。

今月はこれで応募するぞー。

| | コメント (14)

2007年8月27日 (月)

レシートとセロテープ

先日紹介したレシート応募ハガキ。セロテープでどれくらい消えてしまうか試してみました。

Photo 家に、2種類あったのでそれぞれ試してみたところ、左のテープは6時間ほどで、ほとんど文字が消えてしまいました。

右のテープは21日(火)に貼ったけど、まだまだいける範囲です。

ただやっぱり薄くはなってきているので文字の上にテープ は貼らないのがいいですね。

蛍光ペンはまだ大丈夫っぽいです。もうちょっと様子を見てみようかな。

もし、蛍光ペンで消えてしまった経験がある方はペンのメーカーとか教えてくれると嬉しいです♪

●●●●●●●●●●●
8月の応募枚数  153枚
8月の当選数     5個
●●●●●●●●●●●

| | コメント (8)

2007年8月19日 (日)

レシート応募ハガキの書き方

ブログのサブタイトルで「はがきの書き方を紹介します!」とか書きながらここしばらくまったく紹介してませんでした。

なので久しぶりにはがきの書き方の紹介です。

今回はレシート応募はがきです。

このレシートはがきは結構やっかいで、応募はがきによってはめちゃくちゃスペースが小さい場合があります。『長い場合は折りたたんでください』って書いてあるけど、折らなくてすむレシートなんかないよ!とか叫びたくなるときも多々。

あまりにもいらいらしてきたときは、貼り付ける所に『小さくて張りづらかったので裏面に貼り付けました』って書いて広いところに堂々とはってます(笑)

あと下記のようにレシートに小細工?をしてます。

●店名・日付・対象商品・合計金額に蛍光ペンで線を引く。
●上下の余白部分は切る。(貼るスペースが小さいときなど)
●貼るスペースが小さいときは蛍光ペンで線を引いたところを見えるように折りたたむ。
●ビニールに入れる。

以上です。
ビニールに入れるのは雨対策と、感熱紙タイプのレシートはセロハンテープによって文字が消えていくと何かで見たことがるので直接レシートにテープが触れないようにしてます。
今はビニールに入れてますが、ビニールの前はサランラップで包んでました。

で、完成したはがきがこれ↓です。うーん。テープの貼り方が汚い・・・。

P1010840
皆さんはレシート応募の場合は何か工夫されてることありますか?

8/21追加 ちゃみさんからのご助言で、蛍光ペンだと印字が消えちゃうレシートもあるそうです・・・。ご注意下さい。なので私も次回からはアンダーラインに変更します!ちゃみさんありがとうございました!

●●●●●●●●●●●
8月の応募枚数  126枚
8月の当選数     5個
●●●●●●●●●●●

| | コメント (5)

2007年4月22日 (日)

懸賞はがきの書き方

今日はお届けものはありませんでしたo(TヘTo)

---------------------------------

久しぶりのはがきの書き方を紹介します!

Img_0001_4 Img_0002_2

宛名面は特に変わりないですが、4月も半分が過ぎましたのでイラストを花から四葉のクローバーに変えてみました。

さらにグリーンのペンで周りを囲んでさらに緑を強調。

でもちょっとバランスが悪いかな?

コメントでも書いて緑の枠をもっとはがきの端っこにした方がよかったかも・・・。

うーん。まだまだ改善が必要かな。

あっ、それからこのはがきのあて先ですがまだ応募できますのでよろしければ皆さんも応募してみてください♪

『プレゼント品』
明治乳業「ヴァームゼリーforビューティー」か、「同スムースサポート」各5ケース(24個入り、5040円)のうち1ケース。10名様

『応募方法』
はがきに、〒住所、氏名、連絡先を明記。

『宛先』
〒104-8210
中央区銀座2の16の7
「VAAM」毎日係

『締切』
4月28日(土) 消印有効

よければ自分ならこう書くよー、って教えていただけるとうれしいです!

--------------------

人気ブログランキングに参加中です!
応援お願いします!

ここ をクリック♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧